Top / 01-祇園写真日記 / 鴨川の床開き

« 柏餅 | メイン | 舞妓とパソコン »

鴨川の床開き

いずもやさんの床
鴨川の床開きがありました。 料理屋さんが床を出して商いするには 鴨川を管理する京都府の許可がいるため、昔は7月1日が床開きと決まってましたが、ここ数年前からゴールデンウィークの観光客をあてこんで5月1日に床開きする店が増えました。

まあ実際、7月とか8月の酷暑に床でご飯食べするより、5月頃の方が気候も良いしまさに納涼床を楽しめると思います。 

実際に床が建ってる所は鴨川の横を沿ってながれる小川、「みそそぎ川」です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kyoto-gion.org/mt-tb.cgi/283

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


関連サイト

京のおばんざい祇園藤村屋

藤村屋メルマガのご案内

八代目日記

八代目日記の最新記事
◇2008年04月22日(火)
鯨ベーコン
◇2008年03月21日(金)
京都東山花灯路とgoogle
◇2008年03月13日(木)
知恩院さんで消防訓練
◇2008年02月21日(木)
京都市バス 一日乗車券カード
◇2008年02月20日(水)
FireFoxをおススメしてみた

スポンサード リンク

About 鴨川の床開き

2005年05月01日 12:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「柏餅」です。

次の投稿は「舞妓とパソコン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]