Top / 01-祇園写真日記 / 大晦日

« 祇園のクリスマス | メイン | 日本髪 »

大晦日

ごま木執筆中

撮影日 12月31日 午後6時頃
場所 藤村屋と八坂神社境内


藤村屋のメルマガ『藤村屋電子瓦版』で募集した『八坂神社のおけら参りに用いられるごま木にあなたの名前を書いて奉納します』企画で集まった希望者のお名前を、さすがに年末は大人は忙しいので僕の娘の小学五年生に書かせて、夕方に八坂神社に奉納して参りました。
「皆さんにとって幸多い一年になりますように」とお願いしときました。

ごま木を奉納する鋼灯籠

帰り道の境内に綿菓子の夜店が出てまして、長女にごま木作成料としてわたがしを要求されました。なぜか全く手伝わなかった長男、次女、次男にも要求されまして@500円×4=2,000円の出費となりました。
来年からはもっと遅い時間に開店して下さいね。夜店のおっちゃん。

これで今年の僕の仕事も終わりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

トラックバック/Facebook

このエントリーのトラックバックURL:
http://kyoto-gion.org/mt-tb.cgi/398

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


関連サイト

スポンサード リンク

About 大晦日

2003年12月31日 15:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「祇園のクリスマス」です。

次の投稿は「日本髪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]