Top / 01-祇園写真日記 / 『京都・花灯路』準備中

« おこぼ | メイン | 春の火災予防運動 »

『京都・花灯路』準備中

『京都・花灯路』準備中

撮影日 2月27日 午後4時頃
場所 高台寺通り(通称ねねの道)


北は青蓮院から南は清水寺を結ぶ産寧坂〜ねねの道〜神宮道などの4.3kmを京
焼・清水焼や北山杉、金細工や竹細工、石細工など京の伝統工芸で作った路地行
灯(あんどん)で照らす『京都・花灯路』が今年も3月12日(金)から21日の10
日間開催されます。

その準備が始まったようで、たくさんの職人さんが電気ケーブルの設置をしてました。これって全長何キロになるんでしょうか? すごいですねえ。

この行事は桜が咲くまでの観光端境期、少しでも人が来て貰えるようにと2003年から始まりましたが初年度は開催者の予想を超える人出があったようで、一同にんまりだったそうです。さて、今年はどのぐらいの集客効果があるでしょうか?

トラックバック/Facebook

このエントリーのトラックバックURL:
http://kyoto-gion.org/mt-tb.cgi/400

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


関連サイト

スポンサード リンク

About 『京都・花灯路』準備中

2004年02月27日 15:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おこぼ」です。

次の投稿は「春の火災予防運動」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]