Top / 01-祇園写真日記 / 桜が開花しました

« いっぷく藤村庵SNS参加申し込み受付中 | メイン | 都をどりパンフレット別冊付録をプレゼント »

桜が開花しました

3月24日に京都でも開花宣言がありました。 例年より一週間早いそうです。

祇園白川でも、ソメイヨシノより少し早いしだれ桜は、ほぼ満開です。
080325a.jpg

080325b.jpg

ソメイヨシノはまだ一分咲きという感じ。

080325c.jpg

たぶん見頃は、都をどりも始まる四月一日頃かと思います。


080325d.jpg

アオサギも皆様のご入洛をお待ちしております

トラックバック/Facebook

このエントリーのトラックバックURL:
http://kyoto-gion.org/mt-tb.cgi/745

コメント (2)

miz:

思ったより咲いていますね。

私のところは、まだ蕾。
「すぐ咲くぞッ」と、満を持している態であります!

実は昨年、売れ残った桜の苗木をメチャ安く売っていたので、3本ほど買ってきて家から少し離れたところの空地に植えたんです。
(高さ150cmくらいでヒョロっとしています)
何とそれに蕾がついているのです。
うまくいけば、何輪か咲くかも。。。

投稿者 : miz 日時 : 2008年03月26日 21:29

>「すぐ咲くぞッ」と、満を持している態であります!

すぐ咲きます。さきほど白川通ったらソメイヨシノも3分咲きになってました。

>何とそれに蕾がついているのです。

楽しみですね(^_^)

投稿者 : 八代目 日時 : 2008年03月27日 10:04

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


関連サイト

スポンサード リンク

About 桜が開花しました

2008年03月25日 15:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いっぷく藤村庵SNS参加申し込み受付中」です。

次の投稿は「都をどりパンフレット別冊付録をプレゼント」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]